[openrtm-users 00193] onActivatedでのerror

Takashi Suehiro t.suehiro @ aist.go.jp

openrtm-usersの皆様、

産総研の末廣です。
FedraのVMWareImageでいろいろ試しているのですが
onActivatedでのerrorに対する状態遷移について疑問があります。

onActivatedの内部でエラーを発生させても、
onActivatedをRTC::RTC_ERRORで終了させても、
必ず1回onExecuteが走った後に、onErrorに移ります。

onExecuteに対するガードとしての役割を考えるとバグっぽいのですが、
それともこれは仕様でしょうか。

RTCのspecificationの遷移図を見ても、
私には良く分かりませんでした。

よろしくお願いします。

p.s.
これに関してソースをチェックするとしたらどの
ファイルを見たらよいのでしょうか?

--
Takashi Suehiro, Senior Planning Manager (Information Technology), AIST
Tel: +81-29-861-5964 Fax: +81-29-862-6045 E-mail: t.suehiro @ aist.go.jp