[openrtm-staff:1689] 作業報告_稲葉20180315

稲葉晴美 h8892-inaba @ aist.go.jp

お疲れ様です。稲葉です。
本日の作業報告です。

■openrtm-nasの整備

■Drupal不具合に関する調査

 ・contoribute userの権限について

  ・contoribute user-testユーザにadministraterと同じ権限を与え、プロジェクト作成成功。

   その後、contoribute userと同じにしたが、なぜかプロジェクトページ作成できた?

   ブラウザ上で確認する権限≠データベースの権限、の可能性。

   (ブラウザで変更できない権限のため、phpmyadminで削除予定)

   削除しつつ、どの権限でアクセスできたのか確認する。<調査予定>

  ・project.moduleのproject_user_can_create_projectはプロジェクトを生成するときの関数で、

   アクセスするときのチェック関数は別にあるはず。。。<調査予定>

以上です。よろしくお願いいたします。

稲葉 晴美