■OpenRTM-aist 1.2.0 インストーラ作成
・3/13版として生成したmsiに不具合があったので、作り直す
・3/14版をnasに置く

⇒現在のネットワーク環境で動くように調整した部分の不具合だった

▼OpenCV3.4ソースビルド
・GStreamerを有効にしてビルド
・GStreamerはインストーラが用意されているので、それを使い、
 各ビルド環境へインストール
・インストーラは下記からダウンロード。2018-03-08リリースの1.13.90を使用。
https://gstreamer.freedesktop.org/data/pkg/windows/

・各VM環境へインストールしたmsiファイルはnasに置いてある
\\openrtm-nas.sf00.aist.go.jp\openrtm\jenkins-job-src\gstreamer-installer
gstreamer-1.0-devel-x86_64-1.13.90.msi
gstreamer-1.0-devel-x86-1.13.90.msi
gstreamer-1.0-x86_64-1.13.90.msi
gstreamer-1.0-x86-1.13.90.msi

・GStreamerのバイナリはVisualStudio依存ではない。libとdllで合わせて
 211MBほどある。利用したいユーザに個別にインストールしてもらう。
 ソースビルドで利用したバージョン1.13.90とダウンロード先URLを
 webページで示す方針

★OpenCVソース修正
・vc2010のみビルドエラーになる
・cv::pow オーバーロード関数の呼び出しを解決することができません
opencv-3.4\modules\dnn\src\layers\prior_box_layer.cpp
・pow関数の引数をdouble型でキャストすることで解決した
・このソース修正で、vc10,11,12,14,141全てでビルドOK
-----
pow(2, _offsetsX.size() - 1)
  ↓
pow(2.0, (double)(_offsetsX.size() - 1))
-----

■Jenkins用Fedora環境のノードがオフラインになってしまう件
https://150.29.99.160/ui
ここにdebianとfedoraが乗っている。

・ここへ新規にVM環境を構築する作業を稲葉さんにお願いした
Fedora-27-x86_64_2

・新規インストールだったが、現在ifconfigで確認するとIPアドレスが
 割り当てられていない。VM環境は起動している。当初はDHCPでIPアドレスが
 配られていた。
 新規に作り直しても改善しない。
・DebianもUbuntuもJenkinsノードとしてオンライのままになっている。

※ワーニングが出ている
・FedoraとDebianはESXi5.5上で構築したが、現在はHDDをESXi6.0のラックに
 装着している。このため、以下のワーニングが出ている。
(ESXiのバージョンが異なる環境への引越しは好ましくないようです)

・Fedora-26-x86_64
----
この仮想マシンに構成されたゲストOS(Red Hat Enterprise Linux 6 (64ビット))は、
現在実行中のゲスト(Red Hat Fedora (64ビット))と一致しません。
ゲストこうゆうの最適化を許可するには、正しいゲストOSを指定する必要があります。

・Debian-8.0-i386
----
この仮想マシンに構成されたゲストOS(Debian GNU/Linux 6 (64ビット))は、
現在実行中のゲスト(その他のLinux (32ビット))と一致しません。
ゲストこうゆうの最適化を許可するには、正しいゲストOSを指定する必要があります。

・UbuntuもESXi5.5から6.0へ引越しているが、このメッセージは出ない

■ESXi5.5のSDカードへの新規インストール
・教えて頂いたDELLのサイトから5.5用のisoをダウンロードし、試す予定
・これでうまく行けば、D棟ラックのSDカードも再インストールすることになる