[openrtm-staff:1675] 作業報告_佐藤_20180314

佐藤敦史 satou-224 @ aist.go.jp

各位

お疲れ様です。佐藤です。

本日の作業報告です。

■マスターマネージャから多言語のRTC(スレーブマネージャ)起動の動作確認
 Windows7 VC2012環境で実施
 以下問題点です。

 ・ネームサービスビューの Manager|mgr をクリックしたところ下記エラー発生
  >  File "C:\Python27\lib\site-packages\OpenRTM_aist\BufferBase.py", line 190
  >    def advanceWptr(self, n = 1, unlock_enable=True)):
  >                                                    ^
  >SyntaxError: invalid syntax

  関数のカッコが多いようなのでとりあえず削除したらエラーは出なくなった。
  ⇒河内さんには報告済み

 ・C++版、Java版でネームサービスビューの Manager|mgr をクリックしても
  LoadableModulesのValueにC++のコンポーネントが表示されない
  ⇒実行時にログを出力するようにして片見さんにログを渡した。

 ・Python版では操作のたびに「VCRUNTIME140.dllがない」とエラーメッセージが出る。
  エラーは出るが先には進む。(別途インストールが必要?)

 ・C++版でPython、Javaのコンポーネントを生成しようとすると
  「FAILED to create taget RTC」とエラーメッセージが出て生成出来ない。

以上よろしくお願いします。