[openrtm-staff:1666] マスターマネージャのテストの県

入来信行 n-iriki @ aist.go.jp

河内様

 いつもお世話になります。入来です。

新しいインストーラで

・rtc.confの修正

・rtm-naming起動

・C++Daemon起動

・OpenRTPからRTSE起動し、Manager_mgrをクリックしたところで、

 プロパティが出る前に、RTSEの応答がなくなり、

 ファイルメニューから終了できたので、再度OpenRTPから起動したところ、

 Eclipseの起動時にorg.eclipse.e4.ui.css.swfのロード中という時点で停止しました。

 ネットワークは有線イーサネットでイントラに接続しています。

 ここで、私の操作ミスかもしれないのですが、不安点は、

 Start C++RTCdamonに多数SyntaxError:illegal Syntaxが出ていることですが、

 C++Daemonは、最初起動時にメモ帳でrtc.confを開いてしまい、3度目に起動

 できました。(メモ帳でrtc.confで修正したので、そのせいで関連づいたのかも

 しれませんが、どう関連付けを修正すべきかわかりませんでした。)。

 SyntaxErrorのTraceBackにはPython27\rtcprof.py 21,OpenRTM_aist\__init__.py 28,

    OpenRTM_aist\BufferBase.py 190が繰り返し現れています。

 Eclipseのロード中に停止しているので、ネットワークをWiFiにしたら

 再現できるのかもしれませんが、心配なので再現は確認していません。

 基本的なところでは、RTSEの起動で、Startから直接開くのではなく、

 OpenRTPからRTSEのパースペクティブを開くというチュートリアルの

 操作をしましたが、テスト方法に記載のものと違うので、それも心配

 です。

 ご指示をよろしくお願いいたします。