[openrtm-staff:1609] 作業報告_稲葉20180305

稲葉晴美 h8892-inaba @ aist.go.jp

お疲れ様です。稲葉です。
本日の作業報告です。

■定例ミーティング

■Drupal

 ・content/openrtm-aist-official-websiteについてアクトブレインさんのアドバイスを再確認。

   >自動的にエイリアスができているようです。
   >http://www.openrtm.org/openrtm/ja/admin/config/search/path/list/openrtm-aist-official-website

   >検索エンジンは勝手に拾っていってしまいますので検索結果に表示されるのだと思います。
   >エイリアスを削除すると今度は「ページなし」になりますので、以下のような処置になるのではないかと思います。
   >- appache設定(conf または htaccess)で
> [...]

  対応:robots.txtにcontent/openrtm-aist-official-websiteを記述して様子見する。ただし、すでに検索後TOPに表示するリンクを回避することができるのか謎。※apache設定を使うと、TOPページの下方にあるログインに影響がでるので×。

 明日からcontribute userの権限調査に戻ります。

稲葉 晴美