差出人: openrtm-staff <openrtm-staff-bounces @ openrtm.org> が 河内のぶ <n.kawauchi @ aist.go.jp> の代理で送信
送信日時: 2018年3月2日 10:56:07
宛先: openrtm-staff @ openrtm.org
件名: [openrtm-staff:1594] ラックマウントサーバのウイルスチェック作業

河合様、佐藤様

河内です

ご自分のPC上のチェック作業が終わりましたが、

ラックマウントサーバ更新作業をお願いします。

私の方で準備が整ったUbuntuから始めたいと思います。

河合さんは64bitを、佐藤さんは32bitを担当して下さい。

手順は以下の通りです。現在、16.04へのssh接続ができないので

まず、14.04と17.10から始めて下さい。

hostname

32bit : 1404.local,  1710.local

64bit : 1404-64.local,  1710-64.local

・TeraTermでhostnameを指定して接続する

・$HOME/security-check/secupdate-up_ubuntu.shを実行する

作業が終わりましたらご連絡下さい。次の環境をお願いしたいと

考えております。