[openrtm-staff:1464] 作業報告(1/30 入来)

入来信行 n-iriki @ aist.go.jp

 いつもお世話になります。入来です。
Windows版をUbuntu上で作成するmake distが通らないため、
自分の作業環境の確認のため、Ubuntu17.10.1を改めてインストールし、
環境を再度設定して、OpenRTM/pub/下のtar.gzのソースをダウンロードし、
configure→make→make distの手順を行いましたが、昨日とほぼ同様で、
vc8のライブラリの関連でファイルが見つからないというエラーで止まります。
よくわからないため、svnからチェックアウトする手順にあるautogenを実行してみましたが、libtool、libtool15, libtool-1.5が見つからないというエラーがでて、確認したところ,apt-get install libtoolで最新のものがインストールされていても、/usr/binにはlibtoolizeだけが見つかりました。16.04ではlibtoolをインストールした際にautotoolのサーチは通ったので、明日は、libtoolなどのインストールを再確認します。

時間がかかってしまい、誠に申し訳ありません。