[openrtm-staff:1420] 作業報告

入来信行 n-iriki @ aist.go.jp

 いつもお世話になります。入来です。

 本日は、昨日のチュートリアルの確認を行いました。
(1)FlipComp実行時のVCバージョンの不一致
 Windowsの再起動時にVCのバージョンがvc12にもどるのと、コマンドプロンプトではvc12になっているが、VCVerChangerで確認して問題ないように見えるので、更新せずビルドでしてしまい、混乱してしまいましたが、手順どおりしてランタイムの問題はなくなりました。
(2)RTSystemEditorの起動が不調
「バンドル org.eclipse.core.runtime.nl_ja が見つかりません。」
などのログを残し、起動できませんでした。
昨日動いていたのに、よくわかりませんでした。設定が変わったのか、何か足らないのかということで、Eclipseなど、いろいろ調べたのですが原因はまだみあたりません。

明日の予定
Linuxのチュートリアルを先行させて下記の順で進めます。
(1)すでにインストールされているUbuntsu16.04の環境で、Linuxのチュートリアルを学習。
(2)新規にUbuntsu17.10で、インストールから自分でやって、動作確認まで行う。
(3)少し慣れたところで、Windowsで最後までやる。