■OpenCV3.4ソースビルド環境構築
・GStreamerを有効にしてのビルド
・TBBのソースビルドと合わせて作業中

■別件の作業

■OpenRTM-aist 1.2.0版 webインストーラの動作確認
・細々と進めている作業なので、最低限の実装状況
・webインストーラを作成した自分の環境でしかインストール動作を確認して
 いなかったので、OpenRTM-aistを一度もインストールしたことがない環境
 で試した。つまりOpenRTM-aistのmsiもダウンロードしたことが無い環境。

⇒OK! 起動していないがレジストリの設定、ProgramFiles下は問題ない!

・RTMSetup.exe(651KB)を実行すると、staging環境にアップロードしてある
下記をダウンロード、インストールする仕様としている
http://staging.openrtm.org/pub/Windows/OpenRTM-aist/1.2.0/OpenRTM-aist-1.2.0-RELEASE_x86.msi

⇒httpsとなりブラウザからはアクセスできなかったが、wgetで上記のURLを
 指定してのダウンロードはOKだったのでwebインストーラの動作に影響して
 いないと判断

・RTMSetup.exeは、vc2017へWix Toolsetの拡張機能を追加インストールした
 環境で作成

・カスタムUIは、C#のWPFカスタムコントロールライブラリのプロジェクト
 として作成
・インストーラ用のUIとしてWixと紐付ける設定がいろいろ必要
・すでに作成してあるOpenRTM-aistのmsiはサイレントインストールするので、
 このUIは表に出ない

・setup.exeは、C#のWiX Bootstrapper Projectとして作成する。
 Bundle.wxsが生成されるので、コードを足していく。ここでmsiはURLを
 示し、ダウンロードインストールするように定義した。

・カスタムUIを使うので、.NET Frameworkのインストーラが必要となるため
 プロジェクトに含めている。Bundle.wxsに記述。
・レジストリを探索し、.NET Frameworkがインストール済みかどうかを確認
 するコードを追加すべきなのだが、現時点では対応できていない

・現在、カスタムUIそのものは何も書かれていないウィンドウのみの状態。
 この場合、デフォルトでWixが用意しているボタン、プログレスバーが
 表示され、インストール操作を進めることが可能。

・Bundle.wxsで指定することにより、OpenRTM-aistのタイトル、ライセンス、
 アイコンは表示できている。

・webインストーラとして体裁を整えるためにはカスタムUIの定義が必須。
 デザインはxamlで、動作はC#で定義する必要がある。これに関しては
 参考になるサンプルソースを見つけたばかりなので、読み解いて理解を
 深める予定。

・簡単なカスタムUIを作れた時点で、ミーティングにて報告しようと考えて
 います。

■Jenkins Windowsノードのjenkins.bat修正
URL変更作業は明日行います。