[openrtm-staff:1482] 作業報告(2/1 入来)

入来信行 n-iriki @ aist.go.jp

 いつもお世話になります。入来です。
本日の作業報告です。
Windowsでのソースからのコンパイルでコンパイラの起動エラーが
出ていた件で、cl.exe 及びMSBuildのエラーについて調べていたのですが、
VisualStudioの起動でもエラーが発生し、再インストール及びアンインストールも
できなくなってしまいました。作業中に気づいたのですが、cl.exeの起動エラーが
起きると、インターネットの接続が切れることがあり、このトラブルを繰り返して
しまい、現状は、インストーラが動き始めると、PC全体が固まってしまいます。
今回とどめを刺してしまったのは、昨日MicrosoftからVS2015Expressをダウンロードして対策できなかったので、先日画像処理コンポーネントの作成を行った際に用いていた、openRTMのバックアップtempフォルダにあるインストーラで再度インストールした際に昨日インストールしたものをアンインストールしなかったためと思われます。誠に申し訳ありません。
修復は難しそうで、VisualStudioを起動しなければ他の作業は可能なので、
次週はWindows10を再インストールして最初からやり直してみたいと思います。
誠に申し訳ありません、明日は休業日です。よろしくお願いいたします。

Windows 10 版のメール<https://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=550986>から送信