[openrtm-staff:978] Re: RTC状態(Inactive/Active/Error)を取得する方法を教えていただけますでしょうか

宮本信彦 n-miyamoto @ aist.go.jp

宮本です。

どういうサンプルコードを作成するのかがよく分からないのですが、onExecuteとonErrorの中で状態を取得するという事でしょうか?

From: 安藤慶昭
Sent: Thursday, September 28, 2017 8:45 AM
To: Tomohiro Tannai <tomohiro-tannai @ eac-inc.co.jp>; 宮本信彦 <n-miyamoto @ aist.go.jp>; openrtm-staff <openrtm-staff @ openrtm.org>
Subject: Re: RTC状態(Inactive/Active/Error)を取得する方法を教えていただけますでしょうか

宮本様

丹内さんに状態の取得方法のサンプルコードを
送っていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

安藤

2017年9月27日 1:01 Tomohiro Tannai <tomohiro-tannai @ eac-inc.co.jp<mailto:tomohiro-tannai @ eac-inc.co.jp>>:
安藤 様

東日本計算センター 丹内です。
お世話になっております。

>内部から状態を取得したい場合ですが、onExecute(ec_id) の
>引数である ec_id を何らかの形で呼ばれた側に与えてやる必要があります。

メソッドの引数に状態を与えるのが簡易ではありますが、
Python版で上記コメントの実現が可能であれば詳細を教えていただけますでしょうか。