河内 のぶ n-kawauchi @ openrtm.org

-----------
■OpenRTM-aistのソース整備
・下記チケット作業
・Windows用ソースパッケージにAnalyzerサンプルを追加する
http://redmine.openrtm.org/issues/4202
・VisualStudioソリューションファイル生成時のヘッダーの設定を正しくする
http://redmine.openrtm.org/issues/4201

・この修正をしてもvc2017でのビルドが失敗している。
・原因はomniORBとOpenSSLでvc141への変更をしていなかったため。
 エラーが出ていたのだが、ジョブ終了のステータスがエラーになっていなかった
 ので気づけなかった。

・build.batの処理で、エラーになっても戻り値をチェックしていないため
 最後のパッケージ(zip)作成処理に進んでしまい、一見、正常終了して
 それらしいzipファイルが生成できている。
・今回はvc141用のzipが生成されていたので気づけなかった

・エラー時の処理は後から(しばらく先になりそうですが)見直す予定です

・OpenSSLのスクリプトを修正してビルド。下記にアップロード完了。
http://openrtm.org/pub/OpenSSL/1.1.0/

・週明け、omniORBのビルドからやり直す予定

■1.2.0版msiに加えるマージモジュールの準備
・ソースが更新されたものを作り直してstagingへアップロードする
・Python、Java ・・・完了
⇒共にbranches\RELENG_1_2ソースを使用
 trunkソースの修正はマージ済み

・OpenRTP ・・・エラーで断念。週明けに再度ビルド予定。
⇒All In Oneのビルドで、Linux用はOKだったがMac用でエラー発生。
 最近経験している不具合と思われます。シャットダウンし、しばらく
 時間を置いた後ならばビルドできています。
 Jenkinsの新しいビルド環境へ引っ越し予定です。