河内 のぶ n-kawauchi @ openrtm.org

-----------
■OpenRTPの修正確認
・RTCテンプレートにmsi用のupgrade GUID設定を追加する
http://redmine.openrtm.org/issues/4170

・動作確認 OK
・河合さんにお願いしているCPackに関するドキュメント作成で
 使ってもらうRTCを作り直す。(upgrade GUIDを定義した動作も確認)
・下記チケットに添付した(Affine0907.zip、TkCalibGUI0907.zip)
http://redmine.openrtm.org/issues/4181

■下記不具合が河合さんのPC上で発生
・RTM_VC_VERSIONを変えてもPATHに反映されないことがある(1.1.2)
http://redmine.openrtm.org/issues/4015

・ログを回収させてもらい、正常に動く時と比較した結果、
 RTC_VC_VERSIONでPATHの設定を更新する処理に入っていないことが
 判明。ロジックを見直します。

■河合さんにお願いする作業チケットを発行する
・CPackでのrpmパッケージ生成手順解説ページを作成する
http://redmine.openrtm.org/issues/4185

■河合さんのCMakeエラー調査
・Flipコンポーネント、ドキュメント作成時の動作確認としてお渡しした
 AffineもCMakeでエラーになる
・Windows10 + vc2017環境
・以下のようなエラーだった。MSBuild.exeはインストールされていることを
 確認。
----
CMake Error at CMakeLists.txt:3 (project):
  Failed to run MSBuild command:

    MSBuild.exe
----

・自分のVM環境を同じように整え実行したところOK!

・vc2017はインストール時にC++開発環境を選択しないと入らないので、
 たぶんこれが原因と思える。
・手元の講習会用ノートPC(Windows7 + vc2017)があるので試したら
 これもCMakeエラー。インストールオプションを更新して試したがエラーは
 改善せず。vc2017をインストールし直した方が早そう。
 ⇒稲葉さんにお願いしたい

◎明日の予定
・最優先は下記チケット作業2件
・この修正でOpenRTM-aistインストーラを作り直す!!

・vc2017の内部バージョンをvc15で定義したがこれをvc141に修正する
http://redmine.openrtm.org/issues/4172
・Windows環境にインストールされる一番トップのOpenRTMConfig.cmakeで
 システム環境変数を利用しないようにする
http://redmine.openrtm.org/issues/4171