[openrtm-staff:906] 作業報告_稲葉20170904

稲葉晴美 h8892-inaba @ aist.go.jp

お疲れ様です。稲葉です。

本日の作業報告です。

■定例ミーティング

■仮想環境(windows10)の不具合

 ・原因:sf00->nasのデータ移動のため週末起動したままだった所為?

 ・不具合1:再起動後「デバイスのインストール」を実施する場合がある。

 ・不具合2:windows10「更新が完了しました」から一向に表示しない為、再起動。その後表示されず。完了したとみなす。

 ・不具合3−1:日本語入力ができないー>IMEの削除・追加・再起動を実施するが解決せず。

 ・不具合3−2:キーボード「半角/全角」キーを押下すると「'」を入力する。英語になっている様子、デバイスマネジャでデバイスの更新を実施するも解決せず。

 ・parallels のバージョンアップを実施。ver12。<完了>

 以下明日の対応。

 ・IMEの設定再インスト・OS再起動

 ・キーボードのソフトウェアを再確認。

 ・最後の手段、windowsの再インストール。

明日の予定

 ・windows環境の不具合解決

 ・優先すべき作業があったらご連絡ください。

稲葉 晴美