[openrtm-staff:1102] 【10/31締切】RTMコンテスト2017 プロジェクトページ更新のお願い

稲葉晴美 h8892-inaba @ aist.go.jp

RTMコンテスト参加者の皆様

産総研 稲葉と申します。

このたびはRTMコンテスト2017にご応募いただきありがとうございます。
つきましては作品審査に向けて、プロジェクトページをご用意いたしました。

contest2017_01  実機とシミュレータを併用するロボットプログラミング教材のための支援ツール
         http://openrtm.org/openrtm/ja/project/contest2017_01

contest2017_02  写真撮影ロボット制御のためのRTC群
         http://openrtm.org/openrtm/ja/project/contest2017_02

contest2017_03  深層学習を用いたコンポーネント群の作成
         http://openrtm.org/openrtm/ja/project/contest2017_03

contest2017_04  クラウド型音声認識RTコンポーネントフレームワークの開発
         http://openrtm.org/openrtm/ja/project/contest2017_04

contest2017_05  フェイス・ツゥー・フェイス・カメラRTCの開発
         http://openrtm.org/openrtm/ja/project/contest2017_05

contest2017_06  Choreonoid用OpenRTM連携プラグインのPythonによる実装
         http://openrtm.org/openrtm/ja/project/contest2017_06

contest2017_07  遠隔操作ロボットのための狭路走行RTコンポーネント
         http://openrtm.org/openrtm/ja/project/contest2017_07

contest2017_08  自己完結性を有する小型移動ロボット環境を用いた実演システムの開発
         http://openrtm.org/openrtm/ja/project/contest2017_08

contest2017_09  RTミドルウェアを用いたロボット操縦とセンサ情報の体験を伴うVRゲーム
         http://openrtm.org/openrtm/ja/project/contest2017_09

contest2017_10  Dockerによる RT ミドルウェア開発・検証環境の提供
         http://openrtm.org/openrtm/ja/project/contest2017_10

※コンテストのページ http://www.openrtm.org/openrtm/ja/content/rtmcontest2017 にも
リンク予定です。もう少々お待ちください。

以下に注意してプロジェクトページの更新をお願いいたします。

【注意点】
1. プロジェクトのカテゴリーはデフォルトで「RT-Component」を選択しています。
  ご自分の作品にあった詳細なカテゴリーを再登録ください。

2. ボキャブラリーのRTM contestはデフォルトで「RTM contest 2017」を選択して
  います。その他、ご自分の作品にあった適切なカテゴリーもご登録ください。

3. 昨年度のコンテスト内容を参考に、詳しいプロジェクトページを心がけてください。
  ソースコードは勿論、スライド・動画の掲載などは評価の対象となります。
  参考となるプロジェクトページ
  http://www.openrtm.org/openrtm/ja/project/contest2016_02

また作品の審査にあたり、プロジェクトページの更新、ソースコードの登録(または、
リポジトリのサイトの登録)、ドキュメント作成等を以下のスケジュールで進めてい
ただければ幸いに存じます。

 10月末まで: OpenRTM-aistのプロジェクトページの登録(題目、簡単な概要)
 11月末まで: ソースコードおよびドキュメントの登録を含むプロジェクトページの完成
 SI2017前日まで:各作品へのコメント登録、対応など

また、ソースコードおよびドキュメントの登録が終わりましたら、openrtm-users等のML
へ作品の登録を行った旨の連絡を行っていただければ、審査もスムーズに行えるかと
存じます。

作品公開まであまり時間がございませんが、よろしくお願いいたします。

RTMコンテスト スタッフ 稲葉晴美
h8892-inaba<at>aist.go.jp