[openrtm-staff:1025] サービスポートを持つRTCのコード生成時に出るエラー対応について

坂本様

河内です
お世話になっております。

サービスポートを持つRTCのコード生成時、エラーが出てコードが生成され
ない状況です。この対応をRTCBuilder側でお願いしたく、ご相談させて下さい。

エラー内容は下記です。
「Include of IDL 'tao/orb.idl' cannot be solved.」

動作確認は、ImageProcessingの中のImageCalibrationのIDLファイルを使って
います。
http://svn.openrtm.org/ImageProcessing/trunk/ImageProcessing/opencv/components/ImageCalibration/CalibrationService.idl

CalibrationService.idl ⇒ InterfaceDataTypes.idl ⇒ BasicDataType.idl

別のidlをインクルードしていて、最終的にBasicDataType.idlの中でtaoを
インクルードしています。taoのidlが見つからないということでこのエラーが
出ているようです。
-----
#ifdef TAO_IDL
#include <tao/orb.idl>
#endif
-----

RTCBuilder側でこのifdefの判断は出来ないと思われます。
includeしているファイルが存在しない場合、エラーメッセージはこれまで通り
出力しつつもコードは生成するという対応をお願いしたいと考えています。
エラーを無視してコード生成した場合、困るケースはございますでしょうか。

ご検討頂きたく、よろしくお願いいたします。