[openrtm-staff:992] 2017 10/3 川崎作業報告

川崎進一 s.kawasaki @ aist.go.jp

安藤様、皆様

川崎です。

前日と本日の作業報告です。

●10/1

 作業開始による各種手続き

 Mac内にParallels&Win10をインストール。

 Win10内にOpenRTM-aistサイトのコミュニティ-講習会-首都大学東京(略)に沿って環境構築(途中まで)。

●10/2

 メール開通により、OpenRTM-aist、Redmine、slack等への登録を手伝っていたきながらの作業。

 Office2016 インストール

 ・s.kawasaki @ aist.go.jpでのアカウント作成不可

 ・マイクロソフトへチャットにて問い合わせ。

  以下の回答を受け、保留中。

   「…法人契約の登録に御社でお客様のメールアドレスも登録した可能性がございますので、その点に関しましては、御社のシステム管理者様に法人製品の登録をしているかと、お客様のMicrosoftアカウントを使用しているかをご確認頂ければと存じますが、その場合は、先ほどご申告いただいたメールアドレスは、法人製品の登録として使用されている為、今回の製品の登録にはご利用ができません。」
「Office 365 の法人製品に同アカウントが使用されているのであれば、そちらが登録できない要因かと存じます。」

 OpenRTM-aistの環境構築、Flipサンプルの作成、実行(「OpenRTM-aistを10分で始めよう!」)までを
 手伝っていただきながら行いました。

 以上です。

川崎進一