[openrtm-staff:1279] 作業報告_片見(2017.11.27)

片見剛人 t-katami @ aist.go.jp

各位

お疲れ様です。片見です。

作業報告をいたします。

1.実績

・RTCBのjavaのソースコード生成の確認
 ・生成されるソースコードがBOM付でした。
  ミーティングでjavacでビルドしたときにエラーが発生すると報告しました。
  これは、ターミナルやコマンドプロントで
  以下のように実行した場合にエラーが発生してました。
  >javac -encoding UTF-8 -cp "%RTM_JAVA_ROOT%jar\OpenRTM-aist-1.2.0.jar" *.java

  RTCBが出力するANT用のxmlファイルを使用し
        ターミナルやコマンドプロントでビルドを実行すると
  エラーは発生しないようです。
  >ant -f build_ModuleName.xml

  このやり方であれば、BOM付でも問題ないようです。
  また、ANTをインストールしてANT用のxmlファイルを使用する方が本筋かと
  思いますので、ソースコードはこのままBOM付きでいきたいと思います。

  実行用シェルスクリプト/バッチファイルの方は
  BOM無しにしてもらうう予定です。

・Java RTC のビルド方法のドキュメント

2.予定

・RTCBのjavaのソースコード生成の確認
・Java RTC のビルド方法のドキュメント

3.問題点・確認事項

4.その他

以上
よろしくお願いいたします。