■ミーティング

■OpenRTPの更新サイトの更新
http://openrtm.org/pub/openrtp/stable/updates/
・eclipse上で更新する場合に利用するURL
・最新バージョンにリンクを貼り替えた(ジョブにて実行)
05_openrtp-dist
07_openrtp-publish
-----
$ ls -l
drwxr-xr-x 4 openrtm openrtm 4096 May 26  2016 1.1.2.v20160526
drwxrwxr-x 4 openrtm openrtm 4096 Nov 13 14:02 1.2.0.v20171108
lrwxrwxrwx 1 openrtm openrtm   15 Nov 13 14:56 updates -> 1.2.0.v20171108

■OpenRTM-aist 1.2.0 msiを作り直しての動作確認
・rtm-namingはC++版のみインストールする仕様になっており
 Pythonだけ、Javaだけを選択インストールされても依存関係を設定し
 C++版がインストールされるようになっている

⇒・この処理に不具合がありました。
 ・rtm-naming.batは確かにインストールされるのですが、本体の
  omniORBがC++選択時しかインストールされないことが判明。
 ・omniORBのruntimeは、Python, Javaと依存関係を定義し、合わせて
  システム環境変数のOMNI_ROOT、RTM_VC_VERSIONも設定されるようにする
  必要がある!

⇒・Python, Javaそれぞれのみが選択された場合は、RTM_VC_VERSIONは
  デフォルトのvc141利用でOKなので、vc141用のマージモジュールのみ
  依存設定すればよい
 ・C++を選択から外すと、VCバージョンを選ぶ画面も表示されなかった
  と思う。(要確認)

⇒・ローカル環境で修正して作成したmsiで動作確認してみたところ、
  Pythonだけインストール時はRTC daemonの起動はOKだったが、Javaだけを
  選択すると、set_classpath.batがうまく動いていない。
 ・マージモジュールの依存設定を見直し、明日改めて作り直して動作確認
  する予定