[openrtm-staff:662] Re: C++版Ver.1.2のマネージャ機能に関するご確認

坂本様
CC:宮本様

安藤です

お世話になっております。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
お問い合わせの件ですが、以下、インラインにて失礼します。

> [...]
> 色々と苦戦しております.
>
> 現状では,Ubuntu上でソースからビルドを行ったC++版のみが動作している状況です.
> そこで,現在はこちらを使用してマネージャ機能の動作確認を行わせて頂いているのですが,
> その際に幾つか不明な点がございましたので,お教えください.
>
> 01.マネージャビューのアクティブコンポーネント一覧から Delete Component しても
>    コンポーネントを終了できなくなってしまったのですが,こちらは何か仕様が変更と
>    なったのでしょうか?
>    →以前のバージョンではできてました

Delete Componentだと、ネームサービスから削除されるだけで、Exitしません。
また、RTC自体はデフォルトでネームサービスを周期的にチェックして、
自分の名前がなければ、再度登録しに行きますので再び現れます。

> 02.最初にマネージャからコンポーネント生成する際に,
>    manager_name を指定しないとコンポーネントが生成できない.
>    一度,manager_name 付きで生成したあとは,manager_nameなしでも生成できるようになる
>    →今回の変更で修正された部分でしょうか?

まだその機能はつけていません。
スレーブマネージャとして起動した際、manager.manager_name に何も指定がなければ、
manager_<プロセス番号> となるようにしたいと思います。

宮本君、Python版の修正お願いします。

以上、宜しくお願い致します。