[openrtm-staff:634] Re: 修正希望リスト

アクトブレイン 渡邉様

安藤です

お世話になっております。
変更手順についてご提案いただきましてありがとうございます。
ご指摘のように、Drupalの仕組みを利用しできるだけ元のファイルに
手を加えずに修正していった方がよろしいかと存じますので、
gitでの管理は最終手段としていただいて結構です。
よろしくお願いいたします。

2017年2月9日 13:49 渡邉 / アクト・ブレイン <watanabe @ act-brain.co.jp>:

> [...]
> -- レイアウト変更への対応
> --- Panelsモジュールを利用(D6ののCompositeモジュールに該当します)
> -- CSS追加・変更への対応
> --- Code per Nodeモジュール(※1)で対応。
> -- JavaScript追加への対応
> --- Code per Nodeモジュール(※1)で対応。
>
> ※1)Code per Nodeモジュール https://www.drupal.org/project/cpn
> - シーン(全体、コンテンツ、ページ、ノード、ブロック)ごとの定義が可能になります。

Nodeモジュールはコンテンツ固有のCSSやJavaScriptを追加したい場合、コンテンツ編集ページやブロック編集ページで同時に追加できるので、特に運用開始後、より自由度のあるコンテンツを入力することが出来ます。
> (他モジュールと同様、編集権限による抑制も可能です)
> そのため、納品時点で追加部分のご報告で済むかと思いますのでGit等で管理するのはそれからでも大丈夫ではないかと思っております。
>
> ただ、好みや手法の分野でもありますので

管理画面ではなくCSSファイル直での管理のほうがわかりやすいとの考えもあるかと思います。その場合はお知らせ下さい。サブモジュール化や専用モジュールを用意するなど、購入テーマに変更を加えない方法で対処しますので