■OpenRTM-aist 1.2.0 インストーラ更新 ・・・12/18版
http://staging.openrtm.org/pub/Windows/OpenRTM-aist/1.2.0/

・マージすべき修正があれば対応し、現時点での最新ソースで作成
・C++, Python, Java :branches/RELENG_1_2ソース使用
・OpenRTP :r788(12/16のchoreonoid対応)ソースで作成

■msiのサイレントインストール
・話題に出たので試してみました。OK
・インストールが早っ!! という印象です。

・インストールには管理者権限が必要なので、コマンドプロンプトを管理者
 として実行
・msiの置き場所 :C:\msi\OpenRTM-aist-1.2.0-RELEASE_x86.msi
・サイレントインストールするならば、
C:\Windows\system32>start /wait msiexec.exe /i C:\msi\OpenRTM-aist-1.2.0-RELEASE_x86.msi /q

⇒・インストールOK
 ・レジストリの登録状況もOK
 ・RTM_VC_VERSIONはデフォルトのvc141

・プログレスバーのみ表示させたいならば(画面操作は無い)
C:\Windows\system32>start /wait msiexec.exe /i C:\msi\OpenRTM-aist-1.2.0-RELEASE_x86.msi /passive

・このスクリプトをbatファイルにした場合、実行権限を昇格させて常に
 管理者で実行させることはできない。batのショートカットを作成すれば、
 ファイルのプロパティ -> ショートカットタブの詳細設定 -> 管理者として
 実行にチェックを入れれば設定できる。
 ただし、実行の都度、確認ダイアログが出てしまう。