[openrtm-staff:862] Re: 作業報告_稲葉20170823

河内 のぶ n-kawauchi @ openrtm.org

稲葉様

河内です

Debian9のセットアップ、ありがとうございました。
ビルド動作を確認したところ、32bitの方はOKでしたが、64bitの方は
パッケージが不足していました。

32bitの方で使われたpkg_install_debian.shが最新版ではなかったので、
OpenRTM-aist/trunk ソースからwgetでスクリプトを取得して使って下さいと
口頭でお伝えしたのですが、勘違いされたようです。
引数無しで実行する以前の古いスクリプトを使われていました。

最新のスクリプトは下記にしか置いておりません。今後はこれを使って下さい。

http://svn.openrtm.org/OpenRTM-aist/trunk/OpenRTM-aist/build/pkg_install_ubuntu.sh
http://svn.openrtm.org/OpenRTM-aist/trunk/OpenRTM-aist/build/pkg_install_debian.sh
http://svn.openrtm.org/OpenRTM-aist/trunk/OpenRTM-aist/build/pkg_install_fedora.sh

実行時の引数指定は以下となります。下記はubuntuを例に取っていますが、
debian, fedoraも同じ引数指定でOKです。

$ sudo sh pkg_install_ubuntu.sh -l c++ -l python -l java -c --yes

また、明日の作業予定として「fedora23のインベントリ外し」がありましたが、
まだサポート期間中です。作業前に改めて確認する予定でしたらごめんなさい。

Fedoraのサポートルールは以下となっています。
「OpenRTM-aistは最新版を含む3つをサポート対象とし、最新版リリース後、
4つ前は3カ月のみサポートするものとする。」

最新版の26のリリースが2017年7月11日でしたので、4つ前の23は10月11日までは
サポート期間になります。