[openrtm-staff:845] 8/16の作業報告(宮本)

宮本信彦 n-miyamoto @ aist.go.jp

宮本です。

VxWorks上でCppUnitによるcoilのテストを行いました。
DynamicLib、Factoryのテストも成功するようになったので、coilのテストは一通り完了しました。

VxWorks上でのサンプルコンポーネントの動作確認を行いました。

パフォーマンス測定用のRTCを作成しました。

http://svn.openrtm.org/OpenRTM-aist/trunk/OpenRTM-aist/examples/Analyzer/

VxWorks、Ubuntu上で起動したRTCでデータ転送に要する時間を計測しました。

http://redmine.openrtm.org/issues/4157

ダイレクトデータポート接続を使えば高速にデータ転送ができると思って時間を計測してみたのですが、corba_cdrよりもかなり遅いことが分かったのでとりあえずチケットを作成しました。

http://redmine.openrtm.org/issues/4156

宮本 信彦 n-miyamoto @ aist.go.jp
産業技術総合研究所 ロボットイノベーション研究センター
ロボットソフトウェアプラットフォーム研究チーム
テクニカルスタッフ