[openrtm-staff:403] Re: OpenHRIのアップデータ

原功 isao-hara @ aist.go.jp

横浜国大 鈴木様

お世話になっております。産総研の原です。
そうでしたか、Windowsであれば、インストーラでほぼ問題なくインストール可能ですので、
それでよいかしれません。

また、昨年のNEDO講座にてUSBメモリのみで利用可能なチュートリアルも公開されています。

https://github.com/tork-a/openrtm_tutorial

上記のものは、パソコンにOpenRTMをインストールせずにOpenHRI等のサンプルを実行することが
できますので、ご活用いただければ幸いに存じます。

また、私が今年の8月に島根の方で行ったものとして、

http://hara.jpn.com/_default/ja/Software/RTM_Shimane.html

こういうものも公開しています。これは、7軸アームのサンプルですので、初心者にはわかりやすいかもしれません。
ぜひ、ご活用いただき、今後の教材としてのコメント等をいただければ、今後の開発に参考になりますので、
一度、試していただけないでしょうか。
もちろん、ご質問等がございました、ご遠慮なくお願いいたします。