[openrtm-staff:25] 講習会参加者に以下のメールを送りました

先程講習会参加者に以下のメールを送ったので、こちらにも転送します。

RTM講習会参加者の皆様へ

産総研 安藤です

講習会まであと3日となりました。
事前準備のお知らせが遅くなり申し訳ございません。

注意:

前回のメールでお願いした、氏名の書き換えをまだ行なって居ない方が数
名いらっしゃいます。お忙しいところ恐縮ですが、本日中に修正をお願い
致します。

以下のRTM講習会のWebページに、事前準備について掲載いたしました。
OpenRTM C++ 1.1.0-RELEASE版は本日中にリリースする予定ですので今し
ばらくお待ちください。
#リリースのご案内はopenrtm-usersメーリングリストにてする予定です。

http://www.openrtm.org/openrtm/ja/node/4965

事前準備の項目にある、ソフトウエアを事前にインストールしておくよう
お願いいたします。(講習会はソフトウエアがインストールされている前
提で行います。)

会場ではインターネット接続が利用できる予定ですが、参加者が多いため
回線が混みあう事が予想されます。少なくとも、ファイルを事前にダウン
ロードして保存しておくようお願い致します。

特に、Visual C++およびEclipseツールはサイズが大きいため、必ず事前
にダウンロード・インストールしておき、Visual C++ Express版について
は1度起動しライセンス認証を行なっておくようお願い致します。

お願い:
今回の講習会の昼休み時間中に、株式会社アールティーから近日発売される
ロボットアーム「OROCHI」のデモンストレーションを行うことになりました。
ご興味ある方はぜひご覧ください。

http://openrtm.org/openrtm/ja/node/5016

また、BSジャパンの「アジアの風」という番組が株式会社アールティーの
密着取材のため来場します。講習会自体も撮影する場合もありますので、
予めご了承ください。

安藤慶昭@独立行政法人産業技術総合研究所 知能システム研究部門
    統合知能研究グループ 主任研究員, 博士(工学)

Noriaki Ando, Ph.D.
    Senior Research Scientist, RT-Synthesis R.G., ISRI, AIST
    AIST Tsukuba Central 2, Tsukuba, Ibaraki 305-8568 JAPAN