[openrtm-staff:20] Re: 明日の講習会予行演習

参考までに、講習会の情報はこちらにまとまっています。
http://redmine.openrtm.org/projects/openrtm-tutorial/wiki/ROBOMEC2012%E8%AC%9B%E7%BF%92%E4%BC%9A

> 安藤さん:
>
> 原です。私の方は、明日予行をやるつもりにしています。
> 時間があれば、一応、講習会で参加者にSEATをつかった音声命令の追加(SEATML
> の記述)
> を予定しています。
>
> KINECTとChoreonoid+G-ROBOTの操作のデモでも十分かもしれませんが、、、、
> そのあとの講習でも、やりたい人がいれば、KINECTとG−ROBOTを使ってもらって
> よいと思うので、
> 20個づつ持っていきたいと思います。(G-ROBOTの入ったケース4つ)

うーん、20個も要りますかね?上にwikiにもあるとおり、
基本コースが25名、応用コースが7名です。
おそらく応用コースの人くらいしか、G-ROBOTOには手が回らないと
思うので、精々10セットあればいいと思うのですがどうでしょう?

> OpenHRIとChoreonoidのバイナリはUSBで配る予定にしています。
> Cドライブのコピーしてもらえれば、OpenRTM-aistが入っている環境で動作する
> と思いますので。
> XPで試してないのが不安ですが、、、

了解しました。ありがとうございます。