[openrtm-beginners:00521] Re: (無題)

原功 isao-hara @ aist.go.jp

こんにちは

産総研の原です。
過去のメールを拝見したのですが、どうも手順が間違っている気がします。

下記の手順を実行し、コンパイルできるか試してみてください。
失敗した場合には、エラーメッセージの添付をお願いいたします。

では、

1.Open-navigation のパッケージをダウンロード
open-navigationは
https://code.google.com/p/open-navigation/downloads/detail?name=open-navigation.zip&can=2&q=
でOKです。

2.open-navigation.zipを展開する。
念のため、C:\srcの下に展開してください。

3.まずは Odmetryのコンポーネントをコンパイルします。Cmakeを起動してください。

4.CMakeのGUIが起動したら、 ”Where is the source code:" に
C:/src/open-navigation/src/comp/Odometry
と入力してください。

5.”Where to build the binaries:" に
C:/src/open-navigation/src/comp/Odometry/build
と入力してください。

6: CMakeの”Configure"を押してください。 メッセージウィンドウに"Configure done"と出ていることを確認してください。

7.CMakeの”Generate"を押してください。 メッセージウィンドウに"Generating   done"と出ていることを確認してください。

8.エクスプローラで、C:/src/open-navigation/src/comp/Odometry/buildを開いて、Odometry.slnをダブルクリックでVC2010でソリューションを開いてください。

9.VC2010が起動したら、 ソリューションのビルドを実行してください。

以上ですが、エラーが出たらどの段階で失敗したかを教えてください。

2014年1月31日 15:24 <aegis634 @ gmail.com>:

> 産総研の原様
> PCを変えて試してみましたが、コンポーネントをビルドすることができませんでした。
> 他に何か注意するべき点はなかったでしょうか。
>
> よろしくお願いします。

産業技術総合研究所   知能システム研究部門
ディペンダブルシステム研究グループ 主任研究員
ソフトウェアプラットフォーム研究班 班長
原  功 <Isao-Hara @ aist.go.jp>
Isao HARA, Senior Researcher, ISRI, ,AIST,Japan
TEL: +81-29-861-5973